2019年9月27日金曜日

デスビのムダ作業に1日

エンジンを載せるまえに、デスビのバキュームラインをもすこしエンジンブロックに平行にしょうといじったのが運のつき・・・
 1日かかりました。結局は完全には平行に出来ず、ま、まし程度でOKとします。

2019年9月25日水曜日

小物の補修をチョコチョコと

ウオーターポンプの決着がつくまで、時間が掛かりそうなのと、W210の方にてをとられていますが、少しでもと思い小物の補修をしています。
明日はミッションを車体の下をくぐらそうか・・。

2019年9月22日日曜日

パーツの塗装

サンポール漬け→水洗い→マジックリン漬け→水洗い
の水洗い写真です。この後水分を拭き取りパーツクリーナーを噴いて塗装しておきました。

2019年9月21日土曜日

オルタネーター  ペンディング

組みたてようと思いましたが・・
①ボルトがあまりに錆びているので、要錆取り・・
②ダイオード、さっぱり情報が読み取れません。要情報収集・・

ペンディング・・・

2019年9月20日金曜日

エンジンマウントの接着ぐあい

ゴム板の上に貼った、この鋼板・・・
血管が切れるほど引っ張っても剥がれない・・・
もっとも非力な爺の力などあ手にならない。鋳鉄エンジンを載せて揺らせたらどうなるか未知数ですが、新品マウントが入手出来ないなら仕方ない。
とりあえずケムロック恐るべしであります。
大量に余っているので、小分けして売り飛ばそうか・・・ははは。

2019年9月19日木曜日

ケムロック本番

205を塗って
 6125を塗って
 クランプで押さえつけ・・・(加圧は正式には50トンとのことです。た゛から加圧なしにひとしいですね。
 1200Wのドライヤーで3時間加熱(正式には140°だそうです)
風が出てきましたのでダンボールで風よけしました。

2019年9月18日水曜日

ケムロックを購入できた。

小西化工でケムロックが購入できました。
 早速テストピースで  加硫接着とは加圧+熱と云うことで・・↓このような装置で・・(笑いー)
 剥がすと、凄い!思った以上の接着です。 引っ張って剥がすと金属/コ゜ム面は剥がれず、ご覧のようにゴム面が剥がれています。