昔日の4気筒プリンスグロリア S40D 修理日記
2019年9月29日日曜日
オルタネーターを少々・・
筋が違ったのか足が痛い。のがまだ続いている、微妙につっているようか感じ・・。足がつったら親指をそらすように引っ張ったら痛みが減るように、歩いた時に一部筋肉がのびたら、痛みがへるのだが、その場面を再現出来ない。日にち薬として、1週間はかかるのではないかとおもいます。
ところが、じっとしているのも苦痛です。痛い痛いといいながら作業をチョットしてして休む
オルタネータのブラシを購入したけど、一寸長くて抑えのバネが掛からない。ので3mm削る。
もう、2mm削った方が良さそうですが、バネ掛かっているので良しとします。続きは明日。足の調子が良い時に・・・。
2019年9月28日土曜日
ミッションを潜り込ませた
クレーン作戦に変更して、
なんとかミッションをマウントより一寸置くにセットした。
昨日の無理な姿勢から、足が常時軽く引きつった状態になり・・歩くと痛い、歩行困難になった。
それでも歯を食いしばり(一寸だけ大げさ)作業をしました。
これでエンジンとドッキングできるか、極めて不安です。
左足1本の痛みがとれるまで、どうしよう・・・。
2019年9月27日金曜日
成果なし
ウオーターポンプの補修はダメでした。
も一度自力再生を目指すしかありませんね。
今日ミッションをマウントに載せようとしたが、すんでのところで失敗しました。作業服はドロドロになりました。
今日はそんな1日でした。
デスビのムダ作業に1日
エンジンを載せるまえに、デスビのバキュームラインをもすこしエンジンブロックに平行にしょうといじったのが運のつき・・・
1日かかりました。結局は完全には平行に出来ず、ま、まし程度でOKとします。
2019年9月25日水曜日
小物の補修をチョコチョコと
ウオーターポンプの決着がつくまで、時間が掛かりそうなのと、W210の方にてをとられていますが、少しでもと思い小物の補修をしています。
明日はミッションを車体の下をくぐらそうか・・。
2019年9月22日日曜日
パーツの塗装
サンポール漬け→水洗い→マジックリン漬け→水洗い
の水洗い写真です。この後水分を拭き取りパーツクリーナーを噴いて塗装しておきました。
2019年9月21日土曜日
オルタネーター ペンディング
組みたてようと思いましたが・・
①ボルトがあまりに錆びているので、要錆取り・・
②ダイオード、さっぱり情報が読み取れません。要情報収集・・
で
ペンディング・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)