写真はミッション関係のリンケージです。左はシャーシー右はミッションで固定されると思いきや・・
↓この部分のスペースで
左に引くと 簡単に ↓この部分が外れます。
これを防ぐためのナットを締めるとかのネジは一切切ってありません。
納得できないなぁ
タテグロの先輩暇な時にブログで教えて下さい。 訪問していますので・・。
2019年10月13日日曜日
2019年10月11日金曜日
ウオーターポンプ&メカニカルシール
何個か、中華製のメカニカルシールを買って、具合が良さそうな部分を加工して使うこと以外は方法がないので・・
要はセラミックシール部分の内径と外径が塩梅良くウオーターポンプに当てはまるか・・です。
何度かやって、結局↓このように収まりそうです。はめ込むとプロペラ部の底にゴム部分が底着きし、密閉。そこからバネでシール部分が密着・・。かくて・・漏れなくなる・・と思います・
どうでしょう・・アドバイスがあれば是非伺いたい・・。あまり自信がないので・・。
要はセラミックシール部分の内径と外径が塩梅良くウオーターポンプに当てはまるか・・です。
何度かやって、結局↓このように収まりそうです。はめ込むとプロペラ部の底にゴム部分が底着きし、密閉。そこからバネでシール部分が密着・・。かくて・・漏れなくなる・・と思います・
どうでしょう・・アドバイスがあれば是非伺いたい・・。あまり自信がないので・・。
エンジンベイに何とか収めました。
難儀な作業を2度・・やりなおしました。
ミッションからプロペラシャフトへの接続が上手く出来ませんでした。プロペラシャフトは伸縮すると思って最後にやればいいやとおもったのですが、梃子でも動かないので、再度エンジンミッションの仮止めを外し、クレーンで吊り上げ前方に動かすトウ等ああだこうだと独り言して、やっと17:20に再仮止めを終わりました。
ふらふら・・イタァーイ!。
ミッションからプロペラシャフトへの接続が上手く出来ませんでした。プロペラシャフトは伸縮すると思って最後にやればいいやとおもったのですが、梃子でも動かないので、再度エンジンミッションの仮止めを外し、クレーンで吊り上げ前方に動かすトウ等ああだこうだと独り言して、やっと17:20に再仮止めを終わりました。
ふらふら・・イタァーイ!。
2019年10月10日木曜日
仮接続は出来たけど
エンジンとミツションの「仮」接続は出来ました。スプラインが上手くかみ合わず時間が掛かったと思います。仮と云うのは一度M10×10全螺子で四方から均等に少しづつ締めていく必要があったからです。写真をUPすることもないので、ナシです。
明日は、
オリジナルのボルトを締めて・・・
ミッションマウント取り付けボルトを締め・・・
エンジンマウントのボルトを締めれば一応終わりですが・・
手こずりそうな気がします。
明日は、
オリジナルのボルトを締めて・・・
ミッションマウント取り付けボルトを締め・・・
エンジンマウントのボルトを締めれば一応終わりですが・・
手こずりそうな気がします。
2019年10月9日水曜日
エンジンベイに降ろしたけど
コンクリートの平地なら簡単な作業だけど、ガレージ出口の外は砂地・・・ベニア板を敷いたけど、出口とベニアの間でクレーンの車輪がスタックして、そりゃあもうオウジョウしました。やっとエンジンを狙いの位置に置いて・・・
ゆっくり降ろして・・・
ミッションに繋ごうと、あれこれしている内に陽が傾きました。明日はできるかな・・自信はないけど・・
ゆっくり降ろして・・・
ミッションに繋ごうと、あれこれしている内に陽が傾きました。明日はできるかな・・自信はないけど・・
2019年10月8日火曜日
恨みの雨か・・
いたぁ~い脚は、日にち薬で少しづつ良くなるけど、まだまだいたぁ~い、のですが・・今日は雨が止み午後からヤロー!と準備したのです・・・が・・・
天気予報に反して、雨が・・ うっそ~ 再度テレビで天気予報を見ると「雨」になっていました。
えぇ~。 しかし、明日は「晴れ」 。
ならば、明日にするか・・。脚も一日分だけ良くなるだろうし・・。
てなことで、明日こそは!
天気予報に反して、雨が・・ うっそ~ 再度テレビで天気予報を見ると「雨」になっていました。
えぇ~。 しかし、明日は「晴れ」 。
ならば、明日にするか・・。脚も一日分だけ良くなるだろうし・・。
てなことで、明日こそは!
2019年10月1日火曜日
登録:
投稿 (Atom)