2019年2月2日土曜日

キャブレターを外しました。

キャブレターを外しました。

イメージ 1

↓右の吸入口にガソリンのヘドロが付いています。

イメージ 2

                         ↓この底にガソリンが溜まっています。
イメージ 3

まず、は掃除です。ガソリンかオイルか、どっちもかとホコリでタール状になって、まずはマイナスドライバーでこじって塊を取り除き、油落としマジックリンを噴射、お湯で流すを何度も繰り返します。明日も、もう少しこの作業です。

イメージ 4

私にとって初めてのタイプのキャブレターなので、ネットで情報を収集後に清掃、整備に取り掛かろうと思います。

フューエルストレーナーは、昨日全く取れなかったのに、CRCが効いたのか・・ふと見るとコロンと取れていました。こちらも今日一日では清掃出来ませんでした。

イメージ 5

0 件のコメント:

コメントを投稿