2019年2月7日木曜日

左リアブレーキ回りをバラス

固まった埃をドライバーの先でホジクルと、下がジュワ~・・濡れています、漏れています。まあ、想定しておくべきことでしょうね・・。で、これを見て4輪全部、こんな状態・・と、心しておくべきことでしょうね。

イメージ 1
シューを取って覗くと↓この有様です。代替えが利くシリンダーがあれば、そっくり交換したいと思います。情報よろしく。
シリンダーを止めているボルトにcrcを噴射して、一晩寝かせて、明日外せれば・・と思います。直ぐにでもやりたいのですが、固着ボルトにはcrcの一夜漬けが有効。せいてはことを仕損じる・・・。

イメージ 2

ふと、ブレーキシュウを見ると・・長さが違います。


イメージ 3
反対側を見ても・・短い・・。なんでかなぁ~。

イメージ 4

スプリングの?部の先を折ったか!とガッカリしましたが、そうではなさそう。安心しました。これがオリジナルぽい。

イメージ 5



昨日折ったボルト抜きですが、バラシテみると放置しておいても問題なさそうなので・・、放置しておきます。コメントありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿