2019年2月8日金曜日

ブレーキシリンダーリペアーに方針変更

リペアーキットが付いて来ていたのを思い出し、シリンダーアッセンブル購入からリペアーに方針変更しました。

そして、シリンダーを抜いたのが↓これです。真ん中にスプリングは入ってなかった。これではブレーキ液を左右に上手く分けることが出来ないのでは・・? これはオリジナルなのか、スプリング欠品なのか?

イメージ 1

グリスの汚れと錆でキツーイ真っ黒・・・

イメージ 2

#800の耐水ペーパーで磨きました。

イメージ 3

↓黒っぽい所はサビですね。こすっても、こすっても取れません。

イメージ 4

反対側はかなりな虫食い状態ですが、ここも、そう問題ではないと思います。

イメージ 5

問題は↓ここ、マダラ状の虫食いです。消えるまでペーパーを掛けると細くなるし・・、これで行くか・・行くしかない・・・

イメージ 6
↑この程度ならピストン交換かも・・・
しかし、漏れだすまでに1年くらいもってほしいな、と思っています。
皆さんの見解はいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿