2019年2月5日火曜日

ブレーキドラムは取ったけど・・

今日は冬の晴れ・・。小春日和と云うのか・・違うのか・・・ご存じのかた一報を・・。

サービスホールに手近にあった8ミリボルトをねじ込んで、バキッとドラムは外れたのですが・・、

イメージ 1
その、バギッ!の原因は、↓ビスを裂断した音でした。このビス、反対側のビスは前任者によってちぎられていました。何よりも、ドラム側に残るものだと思い込んでいたので、あえて事前に外さなかったのです。
とにかく、困った困ったこまどり姉妹です。
今までの経験では、逆ネジを切って緩める手は太古車にはダメです。


イメージ 2
ま、↓急遽買に走った(ママチャリで)このプライヤー!これで挟んで、バーナーで炙って回す・・。今日はcrcを噴いて一夜漬け・・。明日やります。ただ・・・、挟んで炙るのか・・・炙って挟むのか・・。それが問題だ。

イメージ 3

外観の清掃は終わりましたが・・・

イメージ 4
内部はどうしよう・・・、深追いしては壊しそうだし・・・
パッキンはヒビが入っていて交換したいのですが、形状が凹状で特殊なもののような気がします。最悪はゴム補修剤を塗りこもうと思いましたが、ガソリンで溶けそうだし・・
これは、どうしていいのかさっぱり分かりません。

イメージ 5

0 件のコメント:

コメントを投稿