2019年10月29日火曜日

1気筒でも・・掛からない


来月には帰京します。
何とか始動させたいのですが・・断念せざるを得ません・・。Pは来年まで、冬眠です。
2気筒でもダメなら1気筒で、とやりましたが掛かりません。
1気筒でも火が入り、回転すればクランクはかろうじて回ると思うのですが、
ところが・・
現在、パーツクリーナーを噴射して、セルを回せば「パン!」とはじける音はします。
チョット疑問に思うのは、「パン!」とパーツクリーナーがはじけたらクランクが一瞬止まるのです。
(ファンが止まるので分かります)その後回るのですが(勿論セルの力だけで・・)この症状はFマーク以前で火花が飛んで、一瞬逆転する力が働いているのではないでしょうか?
そう思って点火時期の点検をするとFランプで電球は点灯します。
この点どうなんでしょう。「パン!」とパーツクリーナーが上死点通過後に爆発すれば、回転力は強まりはこそあれ、止まることはありませんよね。
吸入→プラグは濡れています。良い混合気という観点からすればエアースクリューで調整してみようと思うのですが(マニュアルがないので何回転戻すかは分かりませんが一般的に1と1/2回転戻そうと思うのですが・・そのエアースクリューが何処か?↓写真中央のスクリューがエアースクリューかもと思うのですが自信ありません。モトモトはキッチリ締まっていました。

圧縮→プラグを2→3本抜くことで対応・・
火花→少なくともパーツクリーナーに着火するだけの火花は出ている模様です。

  嗚呼、我悔しさに天を仰ぐ!

  なにとぞアドバイスを!

0 件のコメント:

コメントを投稿