2019年10月26日土曜日

始動せず・・。初爆もなし・・。

ヒーター用のホースを嵌める為にオルタネーターを外して、あれっ! ↑のパイプにはホースを嵌めるけど、→のパイプはノーマーク、どうなっていたか分からない、取りあえず何かの栓をしておかないとクーラントがダダモレになる。何かないかと捜すこと1時間半・・・
 ゴミ箱のプラグが丁度よい栓になった。とりあえず、と云うことで再組立てを開始。
 エアクリーナーは後回しにして、点滴装置にガソリンを入れ・・・
セル一発! で始動・・なんかチョット期待したが・・やはりエンジンは掛からなかった・・まあ、掛かるにしても何度かセルを回して、シリンダー内環境を整えないと始動はしない。何度かセルを回すうちに掛かるはず・・・
と、思ったけど掛からない。プラグを抜くと濡れているのでガソリンは来ている。とすれば頼りなかった火花かなぁ。パーツクリーナーをプラグ穴から噴射したけど掛かりませんでした。
 水漏れ(ウオーターポンプ)が分かりやすいように緑のクーラントを入れておいた。案の定盛大に漏れている。調べるとウオーターポンプからでなく。シリンダーブロックとオイルパンの合間当たりなのでオイルパンボルトのまし締めをしたけど止まらず・・。明日オイルパンを外してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿