2019年10月27日日曜日

4気筒を2気筒仕様に


結論から言うと今日も掛かりませんでした。
吸入・圧縮・爆発・排気

吸入→プラグが濡れていますのでガソリンは吸っています。ただ、良い混合気ではないような・・。

圧縮→セルは回ります。が、クランクの周りはゆっくりで、ビューンと云う訳にはいきません。メタル付近のオイルが接着剤状になっていて、ブレーキになっていると思います。一度火が入りエンジンが温もれば柔らかくなると思いますが・・。

爆発→プラグを抜いて確認したけど、火花は飛んでいます。イグニッションコイルをシティのにかえたので、一寸だけ強い火花になっていると思います。右がプリンスに付いていたもの。


以上から・・4気筒から2番4番のプラグを抜いて2気筒仕様にしてセルを回すことにしました。
そして、キャブからはパーツクリーナーを噴射しました。


勿論、2気筒のを除いたのですから、クランクの回転速度はチョトましになり、パーツクリーナー分の爆発はありました。初爆と云うのでしょうか・・「パン!」と一発のみ・・。

バッテリーが切れるまでやりましたが、「パン!」のみで、遂にスターターが回らなくなりました。
良い混合気であれば2気筒は爆発を繰り返すと思うのですが、混合気が濃いいのか薄いのか・・
プラグの濡れからすると濃いと思うのですが。薄くするにはキャブのどこを触れば良いのか・・

今晩バッテリーを充電して明日また挑戦!   もはや!の元気はないけど・・

0 件のコメント:

コメントを投稿