2019年1月8日火曜日

電源充電器の3Aヒューズが飛ぶ

コイルの焼けたボルテージレギュレターの対処は・・

   ① ICレギュレターに置き換える
   ② シギュレター付オルタネーターに置き換える(おそらくおタルネーターもまともではないだろ
     うからという推測のもと)
   ③ 焼けたコイルを巻き直す。

どちらも魅力的なので、迷っています。

さて、キーシリンダーのBAT端子からハーネスを通ってレギュレターに来ているコードの端子に充電器のプラスを繋ぎ・・マイナスをボデーアースに繋ぎました。
そして充電器のコンセントを電源に差し込みます。ここまでは思惑通り。

そして、キーをアクセサリーに回せばメーターランプが点くはず・・

ところが・・プチッと微音があって3Aのヒューズが切れました。

ちゅうことは、アクセサリーの配線のどこかでショートしていることではないでしょうか?
今、直ぐに思いつくのは、あの後付ハザート配線です。取り外そうと思ったのですが、折角の配線ですから残しておいたのです。
↑こんな感を(鈍感)をもとにトライアンドエラーを繰り返すしか思いつきません。そこで3Aヒューズ30個入りを457円でアマゾンに発注しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿