2019年1月13日日曜日

レギュレターの荒掃除

すごく汚れているので、小ヤスリやワイヤーブラシで荒掃除して、


イメージ 1
回路上の導通(だけは・・)確認はしました。そうして断熱材替わりにウレタン系の接着剤をたらしました。
左の絶縁紙は焼けてないので、右の絶縁紙が焦げたのは、それなりの理由があると云うアドバイスは納得です。三角のベロ状スプリングには赤錆みたいなのがありましたがブラシでこすると取れて黒い地肌が見えています。かえって左の方が錆で汚れていますね。

とりあえず、これで絶縁紙という意味でなく、焦げるかどうかのテストペーパーとして和紙を巻いて実装します。
まだセルは回さないので、全ての結線はして、電源は充電器の電源を繋いで、インパネのライト類の点検します。


イメージ 2

0 件のコメント:

コメントを投稿