2019年1月18日金曜日

キーシリンダーのプラス電源コード発見

・バツテリープラス端子から延びてるコードが太かったら、先で分岐しているかも。
・他社ではスターターから電源を取っている場合もある・・

ゼロベースで考えるとどうもレギュレターから電源をとるのは?
やはり、バッテリープラス端子から延びているコードがどっかで分岐してイグニッションキーのBATに行くのでは・・・
そうすると・・思い当たります・・あのコード・・最初にショートしたあのコード
!黑と黄色の螺旋模様のコードです。ただ気になるのはU字の端子の口が狭すぎてすんなりスターターのボルト(あ、ここにプラス端子からの太コードが繋がっています)にハマりません。オリジナルならすんなりハマルはずなのですが、一抹の不安・・。しかし、これしかないと口を広げてキッチリと接続しました。
イメージ 1
そして、この黑/黄スパイラルコードが導通しているのはイグニッションキー側のコードは黑+黄です。これをBAT位置に繋ぎました。
そして、キー側の配線は↓こんな物じゃろと・・
イメージ 2
このように結線してキーをACCに回すと・・・

イメージ 3
OILとGEN(チャージランプのことだと思います)が点灯します。BRAKEランプも普通は点灯すると思いますが、今ここのスイッチは入っていないと思います。SPEEDは分かりません。
でキーをOFFにすると消灯します。試しにキーを左に回しました何も変化はありませんでした。次にウインカーですが(12V直結したら作動を確認しています)ACCに回し、ウインカーレバーを倒しても作動せず。

テスターで電圧を測定すると

イメージ 4
ACCに回すと5Vも電圧が落ちています。これは!ハーネス内のコードの劣化によるものでしょうか?それなら全コードの新作が必要なのでしょうか???

ついでにもう一つ・・・
このぶら下がっている黄色矢印のアース線・・
青矢印のところでイグニッションコイルのブラケットとエンジンヘッド部に共付されています。まずこんな所にアースが必要でしょうか???
下は長さからエンジンブロックに止めたらフットするのですが・・。
しかし・・・意味ワカンナイです。


イメージ 5


  

0 件のコメント:

コメントを投稿