2019年1月10日木曜日

充電器をバッテリー替わりには使えないみたい

この車、バッテリーを繋いでも、電気が来ない=メーターパネルランプが点きません。

写真の真ん中に写っている小さな箱がヒューズボックスです。20Aのヒューズが3本、10Aのヒューズが1本入っています。そして、このヒューズは今も切れてはいません。
イメージ 2

ボルテージレギュレターです。カバーを取ってみるとコイルの一つが焼けていました。
左から5つ目の端子とイグニッションキーのBAT端子の間に導通がありますので、このレギュレターの端子を外して、充電器の12Vプラス端子をカマセテ電気を流しています。(原因が分からないままバッテリー購入は時期そうしょうと思って)
家庭コンセント→充電器→鰐口クリップのプラスマイナスをテスターで測ると、直流12Vが来ているのでバッテリーの電源となると思っています。
そして、この充電器が異常を感知したら3Aのヒューズが飛ぶのです。
キーOFFの場合はヒューズは飛びません。キーをACCオンにするとヒューズが飛ぶのです。だからACC配線にショート原因があると思っています。
しかし、今は何か思い違いをしているような・・

イメージ 1

む!
ヒューズが飛ぶのは当然なのか?!!
使っているのは↓この充電器
定格出力6/12V  2A
とある。ちゅうことは3A以上の電流が流れればヒューズは飛ぶ。
アクセサリーの内3A以上使う電気製品がONになっていたらヒューズが飛ぶのでは?
アクセサリーにはどんなものがあるか?
①時計
②ラジオ
ぐらいしか思いつかない・・。
バッテリーを買うか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿