2019年1月26日土曜日

クラッチレズーリシリンダーの現状

↓ご覧の通り、クラッチレズーリシリンダー欠品です。シリンダーの取り付け穴にM8のボルトをねじ込むとスルスルと入るのですが、3センチねじ込んでボルトの頭をゆするとグラグラです。何でかなぁ~・・ウイットネジを使っているかも・・? どう思います?

イメージ 1

ネツトで調べると本来↓下図のような仕組みらしいのです。


イメージ 2

前任者の集めたパーツが↓です。左は取り付けブラケットの位置が全く違いますサビサビで使えません。右は新品なんですがポン付け出来ません。


イメージ 3

新品を何とか取り付けようと思うのですが・・、その前にピストンを外に押し出すようにスプリングが入っています。・・・。上の図によれば外付けのスプリングで内側に引っ張っているのに・・・
内からは外へ、外からは内にバネでそれぞれ引っ張ってる・・って変・・と思っているのですが・・・
シリンター内のスプリングを外して使おうと思っています。

イメージ 4

0 件のコメント:

コメントを投稿