2019年7月23日火曜日

緩みましたクランクプーリーナット

なせばなる・・なさねばならぬ何事も、なせぬは人のなさぬなるけり・・
なんて
出来た後に言えることでっせ!
青春時代の真ん中は胸に棘指すことばかり・・。と、同じ。
バール作戦が成功して、やっと、やっと、やっとクランクプーリーナットが緩みました!!

バールに丸鋼を溶接・・
クラツチの丁度いい所にある穴に差し込んで・・
イメージ 1



テコの原理で長い方がいいので、↓こんな感じ・・・
イメージ 2
ソケットに差し込んだ1メートルパイプにさらに1メートルパイプを差し込んで、エイ!と体重をかけると・・・・む・・バキッと云う音もなく・・しかし緩んだ感じ・・。確かめると、たしかにゆるみました。
イメージ 3

で、安堵・・と共に今日はここまで、何もする気はありません。
あ~疲れた。
あ~良かった。
明日はクラッチを外してエンジンスタンドへ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿